TikTok広告運用

TikTok広告は、動画を活用し、視覚的に魅力的な広告を配信できるSNS広告の一つです。Z世代を中心に幅広い層にリーチできるのが大きな魅力です。商品やサービスの認知拡大から購買促進まで、TikTok広告を活用することで、ターゲットに効果的にアプローチできます。

TikTok広告運用の
こんなお悩みを解決します

TikTok広告を始めたいけど、
運用方法がわからない

「どんなターゲット設定が最適?」「どんなクリエイティブが効果的?」と悩んでいませんか?当社が初期設定から運用までしっかりサポートします。

広告費をかけているのに、
問い合わせや売上につながらない…

クリック数は増えても、成果につながらなければ意味がありません。ターゲットの見直しや広告の最適化で、コンバージョンを高めます。

レポートや改善案がないため、
今後どうしたらいいかわからない…

広告の効果を分析し、課題を明確にすることが重要です。当社ではデータに基づいたレポートと具体的な改善策をご提案します。

広告スペシャリストが在籍する当社が解決いたします

支援実績

プロサッカーチームのTikTokフォロワーの増加

ファンの興味を引くコンテンツを活用した広告戦略を実施。視聴者とのエンゲージメントを高め、TikTokフォロワーを増加させました。

大学のブランド認知向上を目的とした広告配信

大学のターゲットとなる受験生や保護者に効果的にリーチ。ブランドイメージの向上とともに、視聴数・エンゲージメント率の増加に貢献しました。

広告を活用し、化粧品ブランドのEC売上増加

ECサイトへの流入を促進するため、動画や広告を活用したキャンペーンを実施。その結果、サイトへの訪問者数が増加し、売上の向上に繋がりました。

アミューズメントアカウントのフォロワー数獲得

視聴者の興味・関心を細かく分析し、適切なターゲット層に広告を配信。チャンネル登録者数の増加とエンゲージメント向上に成功しました。

どんな業種や業界でも対応可能です。まずは無料相談で、貴社の課題やニーズをお聞かせください。経験豊富なスタッフが、無駄なく効果的な広告運用プランを提案いたします。お気軽にご相談ください。

業種や業界を問わず、無料相談で最適な解決策を提案します

TikTok広告を成功させる
3つのポイント

TikTok広告を効果的に運用し、売上や問い合わせにつなげるためには、
戦略的な設計と継続的な改善が不可欠です。ここでは、成果を最大化するための3つの重要なポイントをご紹介します。

1.ターゲット設定を明確にする

TikTok広告の効果を最大化するためには、「誰に届けるか」を正確に定めることが重要です。年齢、性別、興味・関心、地域などを細かく設定し、ターゲット層に合った広告を配信することで、無駄な広告費を削減しながら高い成果を得られます。

TikTok広告運用_ターゲット設定を明確にする
TikTok広告運用_クリエイティブの質を高める

2.クリエイティブの質を高める

TikTok広告では、視聴者の興味を引くクリエイティブを作成することが成功のポイントになります。最初の2秒で視聴者の注意を引きつけ、ブランドや商品、サービスの魅力を分かりやすく伝える構成にすることで、スキップ率を下げ、視聴完了率を高めます。また、ターゲットに応じて複数パターンのクリエイティブを用意し、効果検証を行うことも重要です。

3.データ分析と継続的な改善

広告配信後は、インプレッション数、クリック率、コンバージョン率などのデータを細かく分析し、結果をもとに改善を繰り返すことが重要です。ターゲティングやクリエイティブ、配信時間帯などを柔軟に調整しながらPDCAサイクルを回すことで、広告効果を最大化できます。

TikTok広告運用_データ分析と継続的な改善

当社の強み

上級ウェブ解析士が
運用・分析を担当

広告運用の担当者は、上級ウェブ解析士の資格を保持しており、豊富な経験と実績を活用して、効果的なターゲティングと分析を提供します。

少額予算で広告運用を
スタートできる

無駄な広告費を削減しながらコンバージョンにつながる運用を徹底。少ない予算でも最大限の広告効果を引き出します。

分かりやすいレポートと
改善策を提案

広告の運用状況を数値データで明確にお伝えし、次の施策を具体的にご提案。専門知識がなくても広告の成果が一目でわかります。

初期設定から運用改善まで
ワンストップ対応

アカウントの開設、キーワード選定、広告文作成、改善施策の実施まで、すべて当社が対応。手間をかけずに広告運用を行います。

柔軟な対応と
スピーディーな改善

市場の変化に応じて、柔軟に広告戦略を調整。データ分析をもとに素早く改善を行い、最適なパフォーマンスを実現します。

業種や業界を問わない
幅広い広告運用実績

業種や業界を問わず、幅広い広告運用実績があります。貴社に最適な広告施策を組み合わせ、最大限の成果を目指します。

運用代行手数料
月額広告費の20%

例) 広告費が100万円の場合、手数料は20万円(税別)を頂戴します。
※広告費が10万円以下の場合は、一律3万円(税別)を頂戴します。
※初期構築費:初月のみアカウント構築費として、1媒体あたり別途5万円 (税別)を頂戴します。

広告運用サービスに含まれる内容

アカウント構築準備

  • 広告戦略案の作成
  • 広告アカウントの構築
  • キャンペーン構成の構築
  • Google Tag Managerの設定
  • Google analyticsとの連携

広告運用

  • 予算・目標に合わせた入札調整
  • ターゲティング設定の変更・改善
  • キーワードの追加・変更・除外
  • 新規クリエイティブの追加
  • 悪化クリエイティブの特定・停止

報告・改善提案

  • 運用結果レポートの作成
  • 報告会の実施(月1回)
  • LPページの改善アドバイス
  • ヒートマップツールによる分析

よくあるご質問

Q. 契約期間の縛りはありますか?

契約期間の縛りはありません。ご相談内容やご予算に応じて、成果を最大化するために最適な運用期間をご提案いたします。まずはお気軽に無料相談をご利用ください。

Q. 広告費はいくら必要ですか?

TikTok広告は少額から始めることが可能ですが、必要な予算や期間は商材やターゲットによって異なります。過去の事例をもとに、おおよその目安をご案内できますので、お気軽にご相談ください。

Q. できるだけ早く広告配信を始めたいのですが、対応できますか?

はい、お急ぎの案件や短期間の配信にも対応可能です。スムーズに進めるためにも、まずはお気軽にご相談ください。

Q. どのようなお客様がいますか?

これまでにオンラインスクール、中古車販売、ウェディング、人形販売店、専門学校、アパレルブランド、葬儀社、オーダースーツ店、資格講座、WEBサイト制作会社など、幅広い業種のクライアント様をサポートしてまいりました。多様な業界での実績を活かし、それぞれのビジネスに最適な広告運用をご提案いたします。

Q. 株式会社IMAKONOと他社の違いは何ですか?

当社は、広告運用からクリエイティブ制作まで一貫してサポートできる点が大きな強みです。通常、広告運用は代理店、制作は制作会社と別々に依頼することが一般的ですが、IMAKONOではワンストップで対応できるため、スムーズかつ効果的な施策が可能です。

Q. 無料相談の後にお断りしても大丈夫ですか?

はい、問題ありません。無料相談はお客様の課題やご希望を伺う場ですので、ご提案内容を踏まえてじっくりご検討ください。無理な勧誘は一切ございませんので、ご安心ください。

Q. 無料相談ではどのような話をしますか?準備するものはありますか?

無料相談では、現在の課題や目標、広告運用に関するご希望を伺い、最適なプランをご提案いたします。具体的な数値や過去の運用データがあれば、より精度の高いアドバイスが可能ですが、特にご用意がなくても問題ありません。

Q. 遠方でも対面でのコンサルティングは可能ですか?

はい、可能です。遠方の場合でもオンライン相談を活用し、対面と同じレベルのコンサルティングを提供いたします。
また、状況によっては直接訪問することも可能ですので、ご希望があればご相談ください。

Q. ランディングページの作成はお願いできますか?

はい、ランディングページの制作も対応可能です。広告の成果を最大化するために、効果的なページ設計をご提案いたします。お気軽にご相談ください。

LP(ランディングページ)制作はこちら

その他のサービス

YouTube広告運用Instagram広告運用TikTok広告運用Youtubeチャンネル運用代行Instagram運用代行TikTok運用代行ホームページ制作・LP制作・サブスク型ホームページ制作